

スタシスキル振り

150になってリセットして振りなおししてみた
マシナリになったときにもらえる本をスタシに使うのがいいと思います。

三種武器スキル取れるところまで(10 10 7 上から)
プレス ガーディアン召喚+lv up
ボーリング召喚
身体強化3 ep回復8 ep拡張3
奥義7
最大ダメージ強化10
epスティール2
クイックタイム 強化10
プレス ボーリング ガーディアン強化
これで石塔 ドリス込みで3ポイント余りです。
あまったやつはカットに投入しつつ10レベルごとに訪れる召喚lvupに向けて6ポイントは残します。
もうちょっとクイック切ってもいいと思います。

PCの調子復調?

一時期深刻な不調に陥ってましたがなんとか復活できたかな?
ここ最近ラテールはおちてませんが、PC再起動するとまたもどっちゃうかもしれんのでしばらくつけっぱ・・・
もし再起動して治ってれば原因はメモリかBIOSアップデートしてなかったのどちらかで決定ですね。
BIOSアップデートとか完全に盲点だったわ、いままで組んだPCでやってこなかったしね。
まぁ問題でなければ絶対やらないほうがいいと思いますが。
ASUSのマザーはwindows起動しててもアップデートできるから簡単です。フロッピー(核爆)とかフラッシュメモリやブランクCDなんていらない

ラテールはようやく133です。転職まで一週間じゃ無理だろうなー

平田食事センターに久々に行ってみた

車で5分で行ける一番近いゲームセンターの平田食事センター

食事センターなのにゲームセンター?と思うかもしれませんが食堂+ゲーセンです。

詳細はグーグルで調べればいくらでも出てきますが

ここはかなりすごいです。岡山の聖地みたいになってますね。昔はこんなんじゃなかったのに・・・

かなり繁盛してます。24時間営業のゲーセンとかここしか知らん・・・

そして気がつけば上り店なるものも・・・(本店は岡山から倉敷に行く方面にあるけど上り店は逆側にある。道路が広いので逆に入るのは結構面倒)

ご飯も値段の割にはおいしいと思うので、近くの人は是非!

自分とOFFもできますね!

\system32\hal.dll. 上記のファイルをインストールし直してください。

というメッセージが出て焦った。自分は常にOSをマルチブートできるようになってるのでひとついかれても何とかなるんだけど、あまりにも突然で何かと思ったら・・・OS選択画面の位置が入れ替わってただけでした

WINDOWS XP みたいな選択肢が6個くらいあってこの間まで下から2番目だったのにいつのまにか一番上に・・・

ちなみにboot.iniがなんらかの理由でうまく書けてなかったり、HDDの構成がかわったり(IDEでおきやすい)するとこれが出るみたいですね。

HDDといえば・・・動画撮影ツールのDextoryでHDDの書き込み速度ベンチができるんですが、3つのHDDを試したところ・・・

2002年モノ IDE 5400rpm 40G 20.71
2004年モノ IDE 7200rpm 80G 28.36
2008年モノ SATA 7200rpm 750G 56.08
全部seagate
結構な性能の差がありますな。OSが一番下のHDDに入ってることもあって動画とるときは真ん中のを使いますが・・・

あとCPUオーバークロックした。E85003.8G仕様! 4Gくらいならデフォクーラーでも楽勝っぽいけど少しひよった

某SNSから移行

そういえばmixiには自動でURL張られるんだよね

気がつけば大阪から撤収して1年近く経ちましたね。

撤収して以来一度も行ってませんが、そろそろ久々に行ってみようかな。
40is

きっと当分フルコンできないの図。meltもいつまでたってもフルコンできないし
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

siabra

Author:siabra
名前 siabraもしくはイルドフランス

やってるゲーム/やってたゲーム
MMO・メインでやったの
Ultima Online 3年
Dark age of Camelot 2年
World of Worcraft 1年
それなりにやったの
大航海時代Online

FPS
BF1942 3年
BF2 1年
Planetside トータル1年くらい
Paperman 1年
CS1.6 3年

ちょこちょこやってるFPS
CSS
Sudden Attack

その他のゲーム
osu! 1年近く
Fantasy Earth 2007年以来の復帰
天鳳 最高七段
サミタ 適当プレイ

など・・・

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

