

廃打ち近況

最近は仕事と打ちに行くのループです

休み1日目
新台デビルマン狙い
朝一4000円ほどでよくわからんが高確からART突入。そこからなぜかストック結構あって伸びる。そしてフリーズ(1/16384)ART18回目くらいまできたところでまたフリーズART31で終わり一撃5000枚。設定わかりづらいなーと思いながら打つがコインの減りがきつすぎてやめたくなる。そして3回目のフリーズこれがぜんぜん伸びず1000枚ほど。ダラダラとまわすもぜんぜん6っぽくないと踏んでヤメ。4900枚でした。結局店発表でも6ではないみたいで・・・

休み2日目
この店にはマジハロの6よく入ってる!ということで狙う
マジハロはいつもREG負けするんだよね。この日もBIG2REG8とかなって萎える。リプ重複1回あった以外6っぽい挙動なし・・・周りも出てないけど。
ヘタレやめしてドラキュラ2へ。これもわりとねらい目だと思ってた機種でとりあえず打つとあっさりARTはいる
そこから一撃2000枚オーバー。抜けた後もう一度入って1500枚くらい出る。
そこからはずっとダラダラで19時くらいにやめ。3000枚流し
結局マジハロもドラキュラも6でした・・・

3日目
仕事帰りに行くと1800回転でB7REG7の絶対衝撃が。ん?合算1/128?余裕で打ってよくない?と思い打つ
経験上1や2でこのヒキをするのは困難だと思ったので悪くても4くらいは期待する。BIG中のハズレも5-6くらいの確率をウロウロする。さすがに当たりは軽く早い段階で6を確信するが・・・ARTに入らないんだよねこの台
絶対領域の引きがすべてなんだけど、ここで粘れない。一回高確絶対領域でベル4回引けて結構ストック拾えたけどボーナスからまず・・・機械割110じゃこんなもんだよなーと思いつつヤメ時考えてるとBIG中フリーズで一撃1000枚ほど。いい時間なので即やめ+1600枚

休み3日目
ファフナーの甘っぽいスペックが出たと聞き打ちに行く・・・岡山に設置少ないなー
備前市の某店で打つ。この店のスロットの公約が気になる・・・ほんとかいな。
台の名前はCRめちゃ萌えナースという香ばしさ満点の台であります。なんか前作もあった記憶が・・・
羽開放率が1/29ほどでさすがによく開くけど開かないときは100くらいはハマル。
羽ひらけばノーマルルート1/6 SPルート1/3で当たり・・・結構きっついなあ。
ファフナーみたいな攻略要素はドツキ以外不可能に思えます。SPはクルーンになってるんだけど、当たり穴に落ちそうってなったときにずるっと滑ってほかの穴に直行・・・なんてパターンも多し。もちろん逆もあるんだろうけどね。
当たり後は羽開放チャンス5回。結構苦しいです。3連もすればいいほうかと・・・しかし当たりの出球は多い(9R 10C 14賞球・16Rアリ・1R目は無しで2R目スタート)。あと5回リミットつき。しかし5回までいくのはかなりきついですね。○回権利の無い権利物に近いと感じました。安定感はありますが、つむのはきついと思います。そしてなんといっても通常のリーチのバランスが絶望的に悪い。当たるときわかりやすいんだけど糞リー多くていらいらします。
そして演出は恥ずかしいですね。
なかなか面白いとおもうけどこれを甘の島におくのはどうかと思います。

死亡報告

戦国乙女先生がなぜか撤去されました。時短中も減らない程度のまだ打てる釘だったのに・・・

あーめんどくせー

久々に戦国乙女甘を打つ

戦国乙女の甘は去年の春茨木で結構打って以来だったけど、この二日で結構打ちました。

一日目
初当たりは悪くないけど・・・5連超えない。結局一度も3つ目の曲聴けずヘタレやめ
14111444112とかこんな感じの連数

二日目
初当たりは相変わらず良く結局200越え2回のみ
最高は17連と控えめだが、中くらいの連がコンスタントに引けた
途中10連続二連と単発の連打があったけど初当たりの軽さであまり玉減らず
当たり62回で15R1回のみ
オウガイ2回も倒したけどムラサメ一回しか倒せないというアンバランス
乙女アタック勝率は3分の1ってとこ。
書状のシロプレミアみれた

乙女アタックで一番弱いのは実はノブナガくんなんじゃねーかって気がしてきた。こいつはガチで勝たない

TA2がサミタに入りましたが・・・

是非ともみんなにもTA2の微妙さ加減を堪能していただきたいですね。
次回のイベントに投入されるのもほぼ確定でしょうな。

気がつけば遥制服バージョンが糞値上がりしてるようで・・・45くらいで買ったアバなのに現在160-200だそうで・・・

zumi?1Gフェニックスうってたほうがまし^^

スロット熱があがってきた

去年10月くらいからまったく打ってなかったスロットを久々に打ってみた。

近場の店でなんとなーく座ったパワフルアドベンチャーで3400枚!3000枚オーバーっていつぶりだろうと考えていたら2007年1月の同じ店においてあったTAの6で3000枚が最後だったようで・・・(TAその後一週間ほどで撤去)

とある店の5円スロで見つけた格闘美神 武龍という台がなかなかに出来がよくとても楽しめた

詳細はPVをご覧くださいですが http://www.youtube.com/watch?v=Yri-xUO0jOw

リール配列のよさと五号機前期制御のスベリ(リプレイじゃない子役よりボーナス優先)
そこそこ軽いボーナスとBIGの枚数の多さ(MAX363目押し要ビタ)
子役重複の率と単独のバランスのよさ(どっちかの比重が多くなりすぎると微妙台になると思う。特定子役待ちとか・・・)

赤チェリー狙ってズルーリ青七上段で1カクとかいいですな。

そんなこんなで4日ほど通して打ってみた。
1日目7200回転 BB38回(RもBBとしてカウントされる) 2300枚
2日目8000回転 BB44回 3400枚
3日目7500回転 BB39回 2300枚
4日目8600回転 BB43回 2000枚

●ボーナス合成
設定1 : 1/258.0
設定2 : 1/236.6
設定5 : 1/217.7
設定F : 1/196.8

こんな感じになってるんで・・・この店ずーっとFみたいなんですが・・・まあ5スロですがね

ドラキュラやらエアマスターやら今になって五号機でもかなり特殊な仕様の台が出てきてますね。
エアマスターはボーナス無しらしいし・・・

最近のコメント
最近の記事
プロフィール

siabra

Author:siabra
名前 siabraもしくはイルドフランス

やってるゲーム/やってたゲーム
MMO・メインでやったの
Ultima Online 3年
Dark age of Camelot 2年
World of Worcraft 1年
それなりにやったの
大航海時代Online

FPS
BF1942 3年
BF2 1年
Planetside トータル1年くらい
Paperman 1年
CS1.6 3年

ちょこちょこやってるFPS
CSS
Sudden Attack

その他のゲーム
osu! 1年近く
Fantasy Earth 2007年以来の復帰
天鳳 最高七段
サミタ 適当プレイ

など・・・

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

