スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

gemcraft 宝石効果雑感

赤・・・前二作と効果変更で敵を倒せば倒すほど攻撃力が上がる成長する宝石
性質的に硬い敵ばかりのルールにすると若干立ち上がりが遅くなるが一度強くなれば後は安定。
罠に設置することは・・・まずない?

オレンジ・殴るたびにマナ増加。前作よりは出番は減っているように感じます。というのも敵が出てくる場所が基本的
に多くて使いづらいのと、罠にコストをさくより強化等にコストをさきたくなるからですかね。
まぁでも罠で大量設置すれば相変わらず使えると思います。

緑・・・毒DoT。相変わらず最初はそれなりだが後になればなるほど微妙化。特にarmor持ちな奴らにはほとんど意味ナシ。罠でも最初は強いが・・・強化塔で囲ってもイマイチなので緑はほとんど使わないと思う。
でも自分含めて好きな人は多いはず・・・

青・・・鈍足、snare、slow。安牌なのだが思ったよりは使えないのもいつもどおり・・・個人的に罠でしか使わな
い。罠の宝石レベル4くらいを何個か置いておけばかなり優秀だが、水色を置いたほうがいいという話も

水色・・スタン。しびれさせて動きを止める。複数個置けばハメっぽくも出来るはず・・・だけど前作ほどはまらなくなってる気がする。中ボス的な奴には必須だった・・・けどルールが大きく変わってそういうマップがないのでそこまで重要ではないですね・まぁでも安定して使えます。罠でも優秀。ただし足が早い奴らには弱い・・・

黄・・一定の確率で攻撃2回ヒット。火力ならこいつですね。黄色があるマップならだいたいこいつを強化塔で囲ってます。罠では他の色と混ぜれば・・・

黄緑・跳弾。一定確率で弾が他の奴に跳ねる。黄色とちょっと似ているが違う。いっぱい出てくる足が早い奴らに強い。罠で使うと面白いらしい。

紫・・アーマー値を削って柔らかくする。前作では必須だったが、今回はそうでもないっぽいですね。そんなにいっぱい置く必要は無い感あり。罠ではそれなり。
スポンサーサイト

gemcraft 第三弾キター

gemcraftシリーズもついに三作目ですね。

さっそく前作と違うところの確認を・・・

・課金要素アリ
・赤宝石の効果変更
・強化塔の追加
・壁の追加
・shrineの建築ができる
・大幅にルールの幅がアップ
・壁を建築できるようになったことでのマップの幅が広がった。

感想としては強化塔が強いので前作よりは楽な感じがします。また、壁が建築できるのでジャグリング的なことも一応出来ますね。これができるためかbossマップ的なやつも大きくルールが変わっていたりします。マップの数も相当多いのでラストマップまで行くのは結構しんどいかも・・・

近況2

最近はすっかりやるゲームもかわってしまいました。

まずはラテールをちょこちょこやっております。現在68レベル。転職まであと一週間以内でしょうか。
そしてハンゲームのスロット。こっちもそれなりにやっております。

ということで・・・
・OUT osu paperman
・in latale ハンゲスロといった感じですね。

osuはやる元気がイマイチありません。決して面白くないわけじゃないんだけど・・・
PMは・・・インストールすらしてない状況でモチベは0です。

あと天鳳の雀荘モードなんかもやってます。サンマ東風というルールで打ってます。かなり運ゲーですな。

ラテールなんかいいドロップこい!

ゲームの時間配分

最近はやるゲームが増えすぎてどう時間を割くか迷いますね
割ける時間を10として・・・

・Paperman・・・0.5
モチベはかなり下がり気味なので当分はやってもクラン戦オンリー

・CS:CSS・・・0.5
身内参加のみかも

・osu・・・3
やらなきゃ猛烈に下手になるし、個人的にはまだまだ楽しい。osu入れてるハードディスクの容量があとわずか!

・サミタ・・・2
神イベがくれば・・・当分は麻雀で食いつなぐ

・FE・・・4
しばらくはこれメインになりそう。火サラ結構いいかもしれん

つーか楽天負けすぎですがな

Warhammer online 廃人生活中。感想なぞ。

久しぶりの期待の洋MMOとなったwarhammerをやっております。
AoCも超速でコケて、もはやこれが頼みの綱となってしまいましたが・・・

感想としてはWoWの対人戦強化版みたいなかんじでしょうか。今のところ結構いい線言ってるんじゃないかと思ってます。

すこしばかり仕様や特徴の紹介をば

開発はMythicで多分DAoC以来の新作です。
DAoCといえばsiabraという名前の由来となったゲームですなあ。ナツカシイ
DAoCのアカウントが使いまわせるんですが、アカウント登録日が2001/12とかでしたよ。時が経つのは早いですね。

PCスペック要求はOblivionⅣのエンジン使ってるからかかなり高め。自分のathlon3000+と6800GTでは動かなかったのでオーバークロックする羽目に・・・
7900のSLIでもカクツキありとのこと

キャラはいつもの洋ゲーどうり日本人好みじゃなさそうな感じ。萌えとかありません。Lineage2みたいなのいません。

レベル上げはWoWなどと同じくQuest連打がメインかな?

などと思ったら大違いで、シナリオという専用マップを使った対人戦がかなり経験値的にいけてる気がします。

やっぱ英語しかない世界はいいですね。ローマ字で会話とか最強です。
次からSSも撮っていこうかなー
最近のコメント
最近の記事
プロフィール

siabra

Author:siabra
名前 siabraもしくはイルドフランス

やってるゲーム/やってたゲーム
MMO・メインでやったの
Ultima Online 3年
Dark age of Camelot 2年
World of Worcraft 1年
それなりにやったの
大航海時代Online

FPS
BF1942 3年
BF2 1年
Planetside トータル1年くらい
Paperman 1年
CS1.6 3年

ちょこちょこやってるFPS
CSS
Sudden Attack

その他のゲーム
osu! 1年近く
Fantasy Earth 2007年以来の復帰
天鳳 最高七段
サミタ 適当プレイ

など・・・

最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。